菜摘どの

突然ですが、皆さんは菜摘、食べてますか?

 

僕は食べてます。

 

菜摘というのは、モスバーガーのメニューにある、バンズがレタスになっているシリーズのことです。現在通常メニューとして、以下のメニューがあります。

f:id:demeria:20201224020653p:plain

菜摘に限らずモスって結構健康志向みたいなメニューが多いイメージがあるのですが、その中でも僕は菜摘を狂ったように食べてます。

 

でも、菜摘を頼む人ってそんな多くないんじゃないですか?

確かに、菜摘は正直バーガーを食べてる気分にはならないので、モスに行きたいときに菜摘は適さないかもしれません。ですが、菜摘はおいしいので自分はモスに行きたい気分でなくとも菜摘を食べたい気分なのでモスに行くことがあります。そのくらいおいしいです。

 

そこで今回は菜摘のどこがおいしいのか、皆さんにご紹介したいと思います。

 

1. 通常よりお野菜が摂れるので気分がいい。

これは見た目のとおりだと思います。効果があるかを別としても、食べたいな~と思って食べたものに野菜が入ってるのはお得感がありますよね。

 

2. パティそのもののうまさがわかる。

僕が普段食べるのは菜摘ロースカツなんですけど、あのロースカツって単体でもうまいんですよね。ちょっとサクッとしたのが残ってる感じを野菜で楽しめるのはモスの菜摘にしかない魅力です。

 

 

このように素晴らしいことづくめの菜摘ですが、「でも…」と思われる方もいるかもしれません。そこで、皆さんの不安を少しでも払拭するべく菜摘について想定される問題点についてもお話ししようと思います。

 

1. 食べにくそう…

確かに食べるとき多少は大変かもしれません。ですが、パティがしっかりしたものであればその問題は多少は改善されますし、モスバーガーって普通のも食いにくくないすか?それも考えるとまあモスならこんなもんかな……という気もします。

2. 包装された状態だと外側が冷たいからちょっとテンション下がる……

これは菜摘あるあるだと思います。(全国の菜摘ユーザー共感できる?)中身はあったかいから食べてるときは何ともないんだけどね。

3. 野菜だから後悔しそう……

ものにもよると思うのですが、菜摘は普通のバーガーとは違う独自の個性を持っているので、それが特に合っているパティのメニューを選べば問題ないと思います。僕のオススメは菜摘ロースカツです。キャベツがもともと入ってるしちょっとサクッとした衣と野菜の食感がとても合ってておいしいです。

 

最後になりますが、菜摘シリーズはとてもおいしいです。みんなも菜摘ロースカツを食べよう、ということで、どすか。ゲッゲ~ロ~