9/12『スプレーの説得力』

スプレータイプのアルコール消毒液を大量に噴霧した。特に理由とかないのに。

でもスプレーって家においてると違いとかわかんなくなりません?

現に僕はファブリーズとアルコール消毒液の区別がつかなくなりました。

ガーデニングのいいイメージも何割かは霧吹きで水を吹きかけるところからきているんじゃないでしょうか。(ただの思い付きですが…)

 

こういう商品のイメージと全然関係ない本質の結びつきってあるよな。こすられてる話だけど口の中がスース―する感じも同じだろうし。

 

それにしてもスース―する感じってすごいなとたまに思う。歯磨き粉だって大体スース―するし。もはやみんなちょっと刺激があってスース―したペースト状の物体だったら効果とかなくても歯が磨けた気になるだろ。

 

たまに「ちょっと昔の話題に今新鮮に反応する」っていうユーモアがあるけどああいうのってどういうときにやるのがいいんでしょうね(唐突に話題を変えます)。

これって「相手がそのことについて絶対に知っている」「絶対に自分はこのことを完璧に知っていると相手に思われている」という前提が求められるユーモアなわけで、よほど相手を信頼していないと難しい気がする。

そんなことないのかな。あえて白々しくオーバーに反応すれば察する人もいるのかな。こういうのやる人は真意の通じない相手も山ほどいるからあきらめてるだけなのかもしれないな。

 

田舎の公道沿いに家があるのでバイクがいつもうるさいのだが、 今日はいつも以上に長く音が続いた。5分くらいは続いていたんじゃないだろうか。この辺の暴走族のオールスター感謝祭だったのかな。

 

モスバーガーのライスバーガーを食べた。ガストのミックスグリルを食べた。蒙古タンメン中本のカップごはんのやつを食べた。私は”暴食”の能力者ーー

f:id:demeria:20200913022601j:plain

大罪を犯したので買ってきた卵全部割れました。