2020/11/1「お野菜生活の目標」

お野菜を毎日食べてます。気分が乗ったらグリーンスムージーも飲んじゃってます。

こういうとき写真とか載せるとブログっぽいと思うんですけど、コンビニで売ってる袋のサラダはどう撮ってもわびしい写真になってしまうので、載せられる写真が用意できませんでした。皆さんの想像力で補いましょう。

今のお野菜生活は主に『父に似ない』という目的で始めたんですけど(もともと何もしないと色々なところが似てしまうため)、その目的を達成するためには適正体重を下回る必要があるので、結構大変なのかなということに最近気が付きました。健康面で言うと別に痩せる必要なんかないわけだし。そこで、今の生活を続けつつ目標を達成するためには当初の消極的なモチベーションのほかにもっと積極的な目標があったほうが続けていて楽しいのかなと思いました。

そういうことを考えていると、大昔に作った「死ぬまでにやりたい事リスト」に「化粧をしてみる」という文面があったことを思い出しました。

この「やりたい事リスト」自体は自分が瞬間的にやりたい事を追い求めてしまって全く実行に移せないという理由で項目が増えることさえなくなってしまったのですが、この「やりたい事」は今回の目的には最適です。

これは本来、女性がメイクをしたときの顔の感じって自分は感じたことないな 顔に色々なものが塗布されてるのってどんな感じなんだろう というなんとなくの好奇心が出発点だったのですが、女性の知り合いもほとんどいない一人の成人男性にはなかなかに高いハードルがたくさんあってやらずにいたものでした。

ですが、『父に似ない』という段階を通り越して『メイクが似合う』というところを目標として顔立ちやお肌を整えていけば、楽しい気持ちでお野菜を食べていけるしスキンケアとかにも手を出していけるような気がします。

 

 

ということを考えたので今後は「メイクをする」(=女装をする)ことを最終目標にしてヘルシーな食生活を送っていきたいと思います。がんばるぞ。

 

ただ、そうなると問題もいくつか出てきます。例えば

・そもそも具体的なゴールがどこなのか皆目見当もつかない

・スキンケアを始めることになるけどとっかかりとか全然わからない

・女装をする際に着る服が一切ない

・自分にメイクの知識がなく女性の知り合いもそんなにいないので女装をするという段階になっても具体的な手順が一つも思い浮かばない

などです。気持ち以外のすべてが欠如していますね。

特に最後の問題は一番大きくて、今から独学でメイクのことを学んでメイク道具一式や服を買いそろえて……とするのは爆裂に手間がかかると思います。現在私が住んでいるアパートの部屋には鏡さえないので、そんな状態から自宅で女装ができるように様々な準備をするとなると莫大なお金と時間を割くことになってしまいそうですし、現状一回しか予定のない女装にそこまでのリソースを割きたいとはとてもではないですが思えません。(実際にやってみたら楽しくて日常的に女装をするようになるのかもしれませんしそうなったら環境を整える必要があるとは思うのですが今はそうではないので)

 

なんとなく思ったことを実行に移すのって本当に大変なんだなというお話でした。この問題は自分一人での解決がほぼ不可能な気がしますが女装は純粋に楽しそうだし割と本気で一度やってみたいとは思っています。これを読んでいる方の中にもしそういったことについて知識があって知恵やお力をお貸ししてよいという方がいらっしゃいましたら私のtwitterアカウント(@delverofscatter)まで連絡をくだされば幸いです。