『オタクの声が聞こえてくる日記』

今日は何にもなかったけど日記を書きたいという気持ちだけある。よくない向き合い方。

エアコンで部屋が死ぬほど乾燥している。部屋の湿度が不快なのはじめてかも。

さいきんはアイドルマスターシャイニーカラーズをやって生活している。特にノクチルというユニットのことを知りたくて色々読んだりしている。(アイドルマスターシャイニーカラーズは用意された文章を読んで何らかの感慨に浸ることがメインの楽しみ方なので)

特にこのゲームは解像度の高い(細かい、正確といった意味合いです)描写が多い。こんなところを掬い取って現実とすることなんかあるんだ と思う。(創作の中での世界は現実世界から必要な部分を切り取って利用しているものだと思っているので)

そんなゲームに触れているせいか、最近普段の生活でもアイドルのことをいろいろ考えてしまう。チェーン店とか行くと節操なくいろいろ想像してしまうしサーティーワンみたいな場所では特にひどい。

特定のアイドルと同じ声優が声を演っている別コンテンツのキャラでも声が似ていたらそのアイドルが仕事をもらって演ったとして聞いていたりする。(そう思うと楽しいので)

 

でもこういうのって他人に話すと怒られちゃったりするんだよな

 

 

たすけて~