嘘日記もっとやりたい日記

友人数人と文字を書くために作ったdiscordサーバーで嘘日記を書きました。

 

楽しかったのでもっとやりたいけど連投するのは荒らしだと思うのでここに書きます。

 

 

 

・人には多面性があるものだが、ガガンガガンガには及ばない。ガガンガガンガには少なくとも四つの顔がある。少ないように思うが、どのように偽ったとしても人の顔というのもそれより少ないくらいしかない。それに加え、ガガンガガンガはどこにでもいる。電車の中、不動産屋の窓、私の部屋のクローゼット、あなたの家のカーテン裏、そこにあるすべてのものが、ガガンガガンガと同一の存在である。そしてそれらすべてが、ガガンガガンガにとっては全部で4つあるあれの正体のうち1つでしかないのだ。ガガンガガンガには気をつけろ。

 

・周りにある言葉が多いとすべてがほどけてなくなっていく。何かを考えるコツは、何も聞かず、何も見ず、何も感じず、あなただけの世界を作り出すことだ。その世界には何もないが、同時に何もかもが偏在している。ここに適当なものを置き、成分を分析する。同時にそれをこねくり回してみて、反応を確かめる。そうしたらもっと別のものを作りたくなってくるはずだ。

 

怪文書を書けばある程度嘘日記を書いたことになるから楽しいです。お試しあれ。