9/13 ね。セプテンバー

セプテンバー

 

書くことがない。

 

 

ここで言う「ない」とは、「存在しない」という意味であって、「見つからない」でも「取捨選択の結果なくなった」でもない。探せばひとつくらいあるだろうと思われるかもしれないが、本当にないものはない。ここで何かうまいたとえを言えればいいのだが、あいにくそれさえ思いつかない。空っぽの倉庫で独り言ちる声が響く。今日の私は閑古鳥。

 

 

でも、日記は書きたい。なぜなら全然書けてないから。なんかないかな~。

 

 

 

 

う~~~~~~~~~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

ないな~~~~~~~~

 

 

 

あそうそう。がま口財布ってあまりガマガエルっぽくない気がする。ちょっとは似てるかもとかそういう話じゃなく、まんまじゃんみたいにはならない。「がま口財布」と聞いて浮かべるイメージとカエルが結びつかない。

本当にがま口財布と全く同じ形をした頭部のカエルがいたらどうだろう。ガマグチガマガエルだ。

あこれいいな。今日は嘘の生き物の名前を言っていこうかな。

 

 

イチメガサキイロクラゲ

市女笠のように扁平なクラゲの一種。キイロクラゲの仲間で、これ自身が黄色いわけではない。

 

モウフカビゴケ

カビゴケの一種。毛布のような手触り。混同されがちだが、モウフカビとは無関係。

 

エビザウルス

海老名で発見された。

 

ネムケタイガー

 

ラクリサザエ

 

ハカイソウノジャクテン

 

以上 楽しかった~。

 

 

 

そういえばここ数日爪切りがなくて爪がピンチです。助けてください。